第41話「波導ガンの怒り」

 ルクク・キルの戦艦ガロア・ザンがバッフクランの地球から飛び立つ。
目指すはホワイトベースとガンダムである。
 そんなこととは知ってか知らずか、今夜のおかずは〈ひややっこ〉である。
アムロはぽん酢派。
ハヤトは、おかか醤油派。
カイは、おかかごと豆腐をぐずぐずに崩してご飯にのっけて醤油派。
 その時ゲル結界が発生した。
新型重機動モビルスーツ、ガルボ・ジックがいつの間にかホワイトベースに忍び寄っていたのだ。
 ゲル結界は人の思考をかき乱し、脳細胞を破壊する!
人間の脳波に感応するイデのゲージも当惑したような輝きをともすのみ。
 きちがいの群れと化すホワイトベース。
「ひややっこはひややっこわうんこおかけてめしあがれ」
「うふうふうふ、ぼくのあしわくさいよ」
「あなおそろしやいんけいがいんのうが」
 みんな脳みそがくずれた豆腐になってしまた。
「後は頼むぜ、ガンダムちゃーん!」
 おお!スレッガー中尉がGスカイ・イージーでガルボ・ジックに体当たりを敢行する!!
悲しいけど、これ戦争なのよね
散華。
 アムロは泣きながらひややっこを五丁おかわりするのだった。

前へ 次へ

|- HOME -|

inserted by FC2 system